人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忙しくてなくしてたかな。 何で... 新しもの好きないわきの穴場 古き建物 >>
忙しくてなくしてたかな。何でしょう? (前編)
この数日間、目まぐるしかった。

いそがしパニックだぁ~。

スタッフの皆ともだいぶ、激論の衝突しましたね。

難しい僕にみなさん毎度のことながらスミマセンでした。

反省します。でも、またしてしまうでしょう僕は。

申年生まれの毛が3本足りないので。


ざっと、こんな日々でした。

自分のアトリエではロクロ挽きの注文に早朝は時間をさいてました。

この大雨、長雨でなかなか乾かずに

削りが出来ないで大変です。

忙しくてなくしてたかな。何でしょう? (前編)_d0074542_13382741.jpg
泣きたいよ~。いったん乾きだしたら、

今度はずっと削りだ~。同じことの繰り返し、ツライ。

これが陶芸家の現実です。

男はつらいよ、仕事はつらいよ。


その合間に韓国から知人のPさん来日。

韓国人は自国に来た時は

過剰なほどの歓迎サービスなので

こちらとしても日本に来た時は

腹を決めておもてなしをしなければ。 トホッ。

ビンボー社長、金策にうろうろ、泣きです。


真壁町の桜井館という温泉宿にいきました。

裏筑波の中腹にある宿で

彫刻家 イサム・ノグチさんや造形家 井田照一先生も

泊まったところです。井田さん曰く、

つげ義春ワールドな宿!と喜んでいらしゃいました。


地元料理に舌鼓。

忙しくてなくしてたかな。何でしょう? (前編)_d0074542_13592575.jpg
写真に映っているのは左は笠間焼のN君、
奥は韓国陶芸家 Pさん 右はSUPER BIRDのSさん。

そして男だけでカラオケへ。

忙しくてなくしてたかな。何でしょう? (前編)_d0074542_145660.jpg
久しぶりに唄いました。

なんだか、疲れてるせいなのか

ブルースが加速して、歳に反比例しながら

悲しく熱くなりました。

なぜかここでもわが社を円満退社?した笠間焼きのN君が

僕の横に座っています。

君と僕とは藤波 長州戦いの数え歌なのに。


21日 金曜日は、いよいよ「ユートピアの世界へようこそ」搬入。

信楽から やまなみ工房さんと川口から 太陽の家さんがやってきました。

M-StyleでのSUPER BIRDプロデュースです。

作品数は現在ざっと1000点ぐらい。

テンヤワンヤの搬入だ~~い。

アーティストを抱える、ふたつの作業所さん、本当にお疲れ様でした。

知人のMさん巻き込んで、遅くまで搬入手伝ってくれてありがとう。

それと僕の下らないジョークと下ネタに付き合わせたね。

日にちが変わった22日午前0時までスタッフの皆さんご苦労様でした。

我が弟子Aくん、テンバリながらいい仕事でしたね。

展覧会の初日を無事迎えることができました。

つづきは後編で  出町光識
by super-bird | 2006-07-23 12:59 | 気になるおしゃべり
<< 忙しくてなくしてたかな。 何で... 新しもの好きないわきの穴場 古き建物 >>