人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 井田先生 海から山へ >>
夢芝居
今TVで「下北サンデーズ」に軽くはまっています。

以前、深夜放映していた「アキハバラ@DEEP」は

もっとはまっていましたが残念ながら終わってしまったので。

どうやら「IWGP 池袋ウエストゲートパーク」以来

石田衣良さんに動かれすぎかな。


まあ、とりあえず

「下北サンデーズ」を見ていると

学生時代を思い出します。


ビンボーで夢いっぱいの時。

迷いもなく疑いもなく突き進む、あの年齢特有の行動と時間の流れ。


周囲の友達が演劇を志してたな。

懐かしく昔の友達を思いだした。


昨日の「下北サンデーズ」放映で

スズナリで芝居をかけるんだと燃える劇団員を

演じているシーンがありましたが、

そのスズナリで友だちDさんも芝居を演じ小屋に立っていたな。

見に行きましたよ。

それにドラマの中でカリスマとして出演していた

ケラリーノ・サンドロビッチさんの

劇団健康に入って芝居に出ている友達もSさんいた。

(話は飛ぶが、一度だけ見に行った劇団健康の芝居で筋肉少女隊もさることながら、

田口トモロヲさんはほんとに凄かったし格好よかった)


ドラマ同様に芝居演出を期待されシナリオを書けずに

新宿ゴールデン街で飲んだくれていた友達Tさん。


友達、彼ら彼女らとは今付き合いは無い。

みんな大きな夢に破れ

何処かに行ってしまた。

夢を見続けられず

みんな消えていく。


今、人生という主役の中でみんなどんな役を演じているんだろう。

夢の役を変えても凝りもせず夢みることしてるかな。  出町光識
by super-bird | 2006-08-25 08:04 | 映画TV
<< 井田先生 海から山へ >>