人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末気象大売出し 新年お迎えの前に >>
嵐の晩
今だ仕事納めが終わらない、終わるのだろうか。。。

大掃除はちょいと無理そうだ。あいも変わらず荒れたアトリエだな。

まるで今宵のようだ。

新年初詣でお伊勢参り来る方たちでごった返す

おかげ横丁 晩酌屋久衛さんに間に合わす為の

ぐい飲みの注文窯をたいているのだが

外は酷い横殴りの暴風雨である。

この季節には珍しい天気ではないだろうか。

確認はしてないがうちの飼い犬「もみぢ」は犬小屋で丸まっているのかな。

何だか不憫だな。

パソコンを前にそんなことを思いながらマンガ『ピーナッツ』の

スヌーピーのことを思い出した。

マンガを読んだことのある人はすぐにピンとくるのだろうが

スヌーピーがタイプライターで小説を書くときの書き出しが

いつも必ず『こんな嵐の晩のことだった。(It was a dark and stormy night.)』

という文でスヌーピーは小説の原稿を書いていたのを記憶する。

何故だかこんな嵐の晩になると無性に『ピーナツ』を見たくなる。

さて不憫な思いをさせた(もみぢ)をアトリエに移してやるかな。

嵐がおさまりそうもないのでね。  出町光識

皆さんの住んでると所も酷い嵐ですかね。応援のポチットを。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2006-12-27 00:53 | 気になるおしゃべり
<< 年末気象大売出し 新年お迎えの前に >>