人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どろんこピカソ倶楽部 (絵付け編) 07初咲焼成中 >>
窯焚き連チャンでビロ~ン
窯焚き連チャンでビロ~ン_d0074542_6514169.jpg

(ギャラリー象家のDMです。)


象家のアドレス  http://www1.ocn.ne.jp/~zohya/

ここ数日間の展覧会に向けて窯焚きが続いています。

なかなか寝不足や疲れも溜まってくるとフラフラだったりしています。


窯焚き連チャンでビロ~ン_d0074542_6434363.jpg

(只今の窯内の温度です。)

なかなか20代の時みたいにはいきませんね。

40代もすぐそこに見えてますしね。

泣き言は仕方ないので今年も破れかぶれというか

無茶苦茶仕事はフルなのです。


自虐的で自分を追い込むのが好きな僕なので。。。。そこは安心。

けど疲れと体調不良に逆にテンションが上り、

馬鹿笑いがミックスされて口先だけで喋っているので変な現状の1日でした。


周りのみんなはくだらなさに迷惑にも疲れたでしょうけど。


たとえば、東京から打ち合わせに来たHさんとは

何か焼物制作の重要な話もしましたがそんなことよりも

頭ガンガン、悪寒と吐き気でグールグルの状態で

印象に残ったのはHさんが意外とクダラナイTVや演芸好きの会話かな。

季節がらお正月といえば演芸お笑い初笑いニコニコ大会ですからお許しを。

由梨徹さんのオシャマンベ。

早野凡平さんのホンジャマカ、ホンジャマカ、ナポレオン。

ケーシー高峰さんの医学用語。などの演芸の話かな。

近頃のTV番組は本当、本物に馬鹿になってしまったようで

お笑い人もオシャレ系か、極度に人相の悪い人が何故だか多い。

海老一染太郎染助さんたちが懐かしい。


さて僕の作品は初笑いといきましたかな?

窯焚き連チャンでビロ~ン_d0074542_72045.jpg

窯から出た新作の一部です。

『初咲』です。


さてあとひとふん張りガチョ~~~ンといきましょう。 出町光識

※クイズ ビロ~ンやガチョ~ンは誰のギャグでしょう? 

今日もみなさんの応援クリックは元気薬!

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2007-01-13 07:17 | 美術to工藝
<< どろんこピカソ倶楽部 (絵付け編) 07初咲焼成中 >>