人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悪夢かな? 散歩と手ひねり >>
韓流生春巻き
今日のBlogの話題としては豆まきなんだろうけど

我がアトリエのお昼は生春巻きでした。


まあ、春を巻くのだから遠からず近からず。。。


韓国から陶芸勉強に来たHさんは

ご馳走したいと近所のスーパーマーケットで食材を揃え

ランチを作ってくれました。

感謝感激です。


韓流生春巻き_d0074542_22144923.jpg

生春巻きパーティー!!


彼女はオーストラリアにも留学経験があり

そこで生春巻きマイブームで15キロ太ったそうだ。


そこで僕は思うのだがライスペーパーで

野菜、肉、エビ、フルーツなどを巻くのは

どことなく韓国で食べる料理に似ていると思う。

あくまでも自己分析だが

韓国料理は皆で楽しく会話して食べるのがスタイルだと思う。

そして野菜をたくさん食べる。(世界で1番食べるんじゃない?)

とにかく巻いて巻いて、最後はスープで食べ〆る。

気のせいだろうか。。。

写真のように新聞を引くのもお決まりの定番かもな。

始めは僕は新聞ひくのはカルチャーショックだったな。

でも考えて見れば子供の頃まだお弁当は新聞で包んでたりしたもんな。


付き合いのある陶芸家たちはいつでもそうだ。

新聞ひいて昼食が作業台で始まるですよ。

懐かしい。。。


実は食事を独りで食べるのが結構好きな僕だが。。。

やはり誰か皆と食べるのは美味しいもんだ。


今日もまた海の向こう半島に住む友達を思い出した。  出町光識

応援のクリックを。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2007-02-03 22:23 | 食事
<< 悪夢かな? 散歩と手ひねり >>