人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つるつるたべます 会議良好それから >>
春だから花の人かな
先日、アトリエ 図工舎に東京からはるばると

華人 Hさんがやって来ました。


Hさんとはそれほど出会ってから深い付き合いではないのだが

一度とあるパーティーに予想外に駆けつけてくれたのが

本当に嬉しかった。


年齢に関係なく迷いのない行動はどんなであれ

潔く美しい。。。


その夜はHさんとはお酒を飲んで意気投合。


これまで過去を振り返ると

焼物をしていることとは関係有るのか無いのか

華人と言われる方と出会うことが多かった気がします。


偶然ですが初めて焼物を求めてくれたのは名の知れた華人のHさん。

拙い物だったにも拘らず、貴重な意見と共に

湯飲みを購入していただきました。


真壁2002天降では多くの華人の方に協力していただきましたし、

その後のギャラリーT-BOXさんでの『天降 in TOKYO』展覧会では

DVDの映像を食い入るよう見てくれた

草月流を波紋となった時の華人Uさんから

貴重な意見を頂きました。


お話はしたことはありませんが異端の華人Nさんとは

ある展覧会場で出会い頭にぶつかりましたしね。(関係ないかな?)


さて、アトリエに僕の心模様の花なバックボーンを見に来たHさん。

今度の3月9日から始まるギャラリー玄海さんの個展で

花を生けて頂くことになりました。


玄海さんも花や華人とも縁深いギャラリーです。

Hさん酔いどれてはいられませんよ。

今宵の窯焚きで僕の仕事はほぼ終了。。。


春だから花の人かな_d0074542_5552532.jpg

華人Hさん
(日本酒御馳走様です。
今度は呑もうね。)


Hさん、どんな花がくるのか楽しみですね。

『筑波花山』どうなりますかな?    出町光識


出町光識展 -筑波花山ー   2007年3月9日~3月22日
                     am11:30~pm8:00
                     ギャラリー玄海
                     〒160-0022  東京都新宿区新宿5-16-3
                                 玄海第二ビル
                                (03)3352-3105

                      出町在廊日 9、10、11、18、22日     


みなさんランキングも落ちたことだしここらで応援のクリックを。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2007-03-06 05:51 | 散歩to旅
<< つるつるたべます 会議良好それから >>