人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四月馬鹿のウンコ芸術家 ワークショップ3日目(やまなみ山場) >>
やまなみパラダイス
信楽『やまなみ工房』をあとにする最終日。

やまなみアーティストのみんなとお別れのパーティー。

ジュースで打ち上げ乾杯!

ケーキやお菓子みんなでいただきました。


出会い、ふれあい慣れ始めたのにもう帰る時間になりました。


やまなみパラダイス_d0074542_19592844.jpg

(やまなみ工房のみんなと
SUPERBIRDメンバー。
バックの車は
出MAXの愛車 道々号)

みんなとお皿に絵を描いたり、彫ったりと

お互い交感し楽しく遊びました。


みんなの側にいて感じたのは

それぞれ制作するみんなの中に自分がいたこと。


鏡写しのように自分がいたね。

ことに向き合う姿勢に自分と同じ姿があった気がした。


ハンディキャップの有る無しに関係なく

アート制作を楽しむ剥き出しの自分。


見て鑑賞する人ではなく

選ぶコーディネーターでもなく、

それらを活かすディレクターでもない。


同じ立場のアーティスト。

作ることに喜びあるだけ。


これはやまなみ工房スッタフの

山下さんや島田さんは

もっと強く彼らを感じ優しく接していましたね。


『共笑共歩』


幸せのかたち。


『沈黙・秘密・孤独』 とは無縁の楽園。


『やまなみ工房』


ここから帰るのが残念だな。


たくさんの思いやりをありがとう!


やまなみアーティストのみんなまた会う日まで!!   出町光識


やまなみパラダイス_d0074542_20463199.jpg 

(最後にみんなとの写真撮影に
逃亡していた山際君とパチリ)


『21世紀土偶と祭器』展
やまなみ工房のアート活動とどろんこセッション
2007年4月3日(火)~4月8日(日)
am9:30~pm17:00(最終入館16:30)
※初日3日のみpm14:00会場
※最終日8日は15:00まで
茨城県陶芸美術館県民ギャラリー
Tel0296-70-0011
茨城県笠間市笠間2345(笠間芸術の森公園内)


この一期一会の出会いに応援のクリックを。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2007-03-31 20:54 | ワークショップ
<< 四月馬鹿のウンコ芸術家 ワークショップ3日目(やまなみ山場) >>