人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チビッコワークショップ バンビーノ(こじか幼稚園) >>
オモニの味(人情韓国陶芸紀行18)
韓国での通訳でとてもお世話になった

元スタッフのHさんの家に

泊まるごとに毎朝早くからオモニ。。。

お母さんが食事を用意してくれました。


すべての写真はないがご紹介。。。


オモニの味(人情韓国陶芸紀行18)_d0074542_2155284.jpg

オモニの味(人情韓国陶芸紀行18)_d0074542_2163967.jpg

何処の国でもお母さんはやさしい。

そして強く、たくましい。

どうして女の子がこれほどまでに

我慢強く、そして人生を楽しむようになるのか

男の僕には生涯感じることはあっても

心底理解は出来ないかもしれない。


女の人は凄い。

そして母とはいいね。


オモニの味(人情韓国陶芸紀行18)_d0074542_21151972.jpg

(Hさんの母。。。

ご飯美味しかったです。)


朝早起きくらいしか取り得のない僕は

カタコト会話で食事支度をする側に

くっつきながら見いていた。


自分の母には恥ずかしい行動も

他人の母には素直になれるのだから

困ったもんだ。


まあ、甘えてるのだろうな。

でも、お母さんの後姿ってのは

いくつなっても良いもんだな。


韓国の地で日本の母を思い出すひととき。

そんな幸せな時間。。。  出町光識


応援のクリック、ままどうるはママの味~♪

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2007-06-15 21:29 | 食事
<< チビッコワークショップ バンビーノ(こじか幼稚園) >>