人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< でんでん虫 カマキリ >>
雨の太陽
雨の太陽_d0074542_21294452.jpg

本日は雨降り。。。



でも、埼玉県川口までお出かけです。


足元の悪いなか多くの人たちが集まっていました。

雨の太陽_d0074542_21313781.jpg


場所は川口太陽の家・工房集さんです。
(雨でも太陽。。。。。。。。。。。スイマセン。)

以前よりスタッフやアーティストの皆さんに

大変お世話になっている方々がいるところです。


『ART BOX 4 ~冒険へ、出かけよう~ 』という

全国からハンディキャップのアーティストによる

グループ展が開催されていました。


最終日はギャラリートークとクロージングパーティーです。

雨の太陽_d0074542_2136060.jpg

それぞれの施設の意見交換や方針などが

熱く話し合われていました。


お話を聞きながら思うことがありました。


旨くは言えませんが

どのような関係で自分と現状打破ができるか

考えてしまった。


他人事。。。

でしゃばり。。。


現状の閉塞感にどう向き合えば良いのか


考えたい。


自分の上のハエすら追えないのに。。。。

人間とは奇妙なもんだな。


僕が奇妙な人間なのか。。。


いや、そんなこともないかな、

そこにいる皆さんが他の人も幸せでないと

自分に幸せがない人ばかりのように思えました。


幸せの価値とは一人称ではなく

分かち合う価値なのだろうね。


自分、自らを分ける本当の自由か。   出町光識


ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2007-09-30 21:56 | 気になるおしゃべり
<< でんでん虫 カマキリ >>