人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩幅の広い女の子 さるかに合戦 >>
男と女の間
疲れた顔の男友達がやって来た。

その面があまりに疲れた表情なので

筑波山の麓にある稲葉酒造の蔵元を案内した。

ここは女性が当主の蔵元である。


お気に入りの日本酒『男女川』。

まずその名前が良いのだ。

(つくばねの 峰より落つる 男女川 恋ぞ積もりて 淵となりぬる)

男と女の溝である。。。


その後、酒寄の蜜柑農園を見て周り

まだまだ蜜柑狩りは早いようなので次回にまわして

ここいらの原種蜜柑 フクレミカン はひとつつまみ食い。


その後、焼き物の町 益子に向かった。


男友達と運転する車中で話したり、

行く先々で出会う様々な男たちと話したりしたが

その行動を客観視して見ると

なんとも子供である。


いやいや、はっきり言えば単にガキである。

もちろんこんなこと言う僕が

一番のガキではあるがね。


男は幾ら歳を重ねようが、

どんな立場であろうが皆そのようである。


今の時代は女性は社会平等であり

さまざまに進出がされているがもっと大きな声を上げれば

この世は何処でも女性が地球を支配するのでないかな。


でも、どんな男もガキだとすれば

女はその前に母親になってしまうのかなとふと思った。   出町光識


追伸 男友達は奥さんのお土産に『男女川』を買って帰りました。


応援のクリックをぽちりね。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ

個展のお知らせです。
 出町光識オブジェ展 
2007年10月12日~11月2日 (日・月曜日定休) pm12:00~pm18:30
 GalleryTAO 東京都渋谷区神宮前4-8-6メープルハウス
           TEL 03-3403-3021
http://home.m07.itscom.net/taojp/schedule.html


出町光識うつわ展~こころのおすそわけ~
2007年10月27日~11月3日
 かまくら白萩 小町通り入って100メートル招き猫ビル1F・鎌倉駅より2分
          TEL0467-25-2787

by super-bird | 2007-10-31 23:57 | 気になるおしゃべり
<< 歩幅の広い女の子 さるかに合戦 >>