人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 龍空~筑波山 個展搬入前日 >>
ツレヅレなる搬入
搬入当日の朝に夢。

イージーライダーのようなチョッパーのバイクに乗り、

道路を疾走している夢だった。 でも僕にはバイク免許などはない。

これは夢だなと気付いて、バイクのハンドルから手を離して、起きた。


その後は現実の自動車に乗り、笠間へ出向き、

材料店で掛け花の留め具を買い求め、

茨城県陶芸美術館に立ち寄るが9:30OPENなので家に帰宅。


今度は近所の1000円カットの安い床屋に行った。

鏡の前に座り、何だかどんなに散髪したら良いのか分からなかったな。

そう言えば旧年暮れに切ったのだから

まだ一ヶ月たってもいないしな、分からないはずだ。

毎月床屋に行っていたのは小学生の頃だけだからな。

あの頃床屋さんは散髪後に決まってチューインガムをくれたな。


今は僕はそんなに散髪屋にも行かないしな。

髪は爆発ライオン丸だもんな。


鋏を握りチョキチョキと髪を切ってくれた女性は

なんと小学校で焼き物を教えた子供のお母さんでした。 驚いた!


この頃、銀行窓口に振込みに行っても、

先生方とお酒を呑みに暖簾をくぐっても

スーパーで買い物していても、女性(お母さん)は僕のこと知ってる人ばかり。


悪いことはできない。。。。

オマケに焼き物屋とはいっても汚い格好ができない。。。

人並み以下の貧乏もな~。。。。ははは、恥ずかしいばかりですな。


さあ、ハンドル握って荷物満載!東京へ個展搬入だ!

気合を入れるが、搬入だというのに緊張感もなく。。。。

気を許せば、まぶたが閉じる。。。。。。危ない。。。よな。


何とか無事に松屋銀座さんに到着。


搬入も右往左往で結構大変だった。

いよいよ明日は初日、でも雪なの。。。。?   出町光識

~展覧会のお知らせ~   

ツレヅレなる搬入_d0074542_354717.jpg



出町光識 陶展  龍空里山初咲
会期:2008年1月23日(水)~29日(火)
営業時間 朝10時~夜8時(最終日5時閉場)
会場:銀座松屋美術7階 アートスポット
東京都中央区銀座3-6-1 電話03(3567)1211大代表
※ぜひ、お待ちしております。



応援のクリックもございござい。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2008-01-22 23:24 | 気になるおしゃべり
<< 龍空~筑波山 個展搬入前日 >>