人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気がつきゃ。 疑心暗鬼 >>
ナルニア国
遅ればせながらテレビで映画『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』を視聴。

これは本を読むことが、苦手だった幼少時代に最後まで読破せずに、

挫折した記憶がある。児童文学すら完読できないのだから、

ぼくの活字嫌いの程が、バレバレで皆さんには分かってしまいますね。


ん???。読んだことがないのに、ストーリー展開も分かるし、

何故だか見たことがあるようなシーンが続く。何処かの何かテレビドラマで見たのか、

それとも欧州的なムードから感じられるのか、ベースの下敷きがキリスト教文化だからかな?


まあ、定番ということなのでしょうね。その分ゲーム的でない展開に

安心して楽しめましたね。


子供たちが幻想と夢と共に、自己成長していくことも、思春期らしい表現なのかな。


さすると、40歳の自分は成長するのに、どんな幻想や夢を見ればいいのだ。

現実(閉塞)を遥かに越えた、幻想(創造)こそが、成長(進化)のかな。


可愛いらしいヨーロッパの子供の演技に、何だか勇気付けられましたね。

しかしですよ。 洋服タンスは日本なら押入れでも良いが。。。。

あのあの。。。。ぼくみたいなもんには、雪の国でも毛皮のコートは

彼らほどに似合いません。子供のくせに似合いすぎだぞ!! 

お後がよろしいようで。。。  出町光識



応援のクリックをポチポチ。 

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2008-05-19 08:35 | 映画TV
<< 気がつきゃ。 疑心暗鬼 >>