人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々坦々 昭和もの >>
昼酒
相変わらず寝起きには、日課のオブジェの手入れ仕上げで完成させ、

午前中は真壁小学校でも総合学習授業で、6年生に陶芸を教えに行く。

授業の短い時間内で、子供たちは時間ギリギリいっぱい、集中して作品作りをしてくれました。

女の子は丁寧に過程を仕上げ、なんとか目標達成!。

男の子ムリムリな作りに作品は暴れていた。。。。。。後で粘土直し大変なんだよな~。


さて、その後はアトリエに客人Tさんの来訪。呑み助友達である。

そうくれば酒盛りしかない。お天道様の高いうちからのデレスケに、理由付けは何でも良い。

日本人の連続ノーベル賞受や、愛すべき緒形拳さん追悼。。。。

昼間の酒は美味しいもので、気分良く酔いどれました。


お互い無いお金を財布からかき集め、酒屋に向かう。

まるで子供の頃にお金を握り締め、駄菓子屋に向かうのと同じだ。

あれこれ少ない予算でどう楽しむか、計算しながら買い物だ。


お金が無いからお酒を楽しむと言うよりも、アルコール度数を楽しむ。

キリンビール1番搾りは外せないので、あとは25度焼酎で、メデタシデデタシ。


さてさてドップリ酔いどれて、昼寝。。。。すっかりとドップリ日も暮れて、

寝起きはまた一仕事。昼酒呑める人生は楽しい。   出町光識



応援のクリックはポッチポッチWWWWWWWW

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2008-10-09 18:46 | 気になるおしゃべり
<< 日々坦々 昭和もの >>