人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ろんよりしょうこ。 サンタクロースがいないとき >>
絵描いたり。
昨日はまたも酒宴で呑む。

お酒大大大嫌いな我輩には、年末は地獄の世。まさに生き地獄だね。

若いお酒好きな皆さんとは体力も劣り違うしな~、オジサンはツライのだ。

お酒のない世界に行きたいし、お酒のない国で生きたい。


皆さん気の良い方ばかりで楽しかった。呑んで笑って、歌って踊り。

なんか人生楽しんじゃう~みたな感じ~に集まった仲間は、

何かしたい遊びたいアートの一座で、そのチーム名が仮称でついた。


座・空土 (仮称)である。


空と土のあいだに車座になり、からっと明るくみんなでアートに遊ぶ。

友だちのいないオジサンの我輩としては、これまたまた未知の世界。。。

(年齢制限なし・だれでもOK・座員は常に募集らしい)

地に足のつきながら、でも身軽で小難しくはなく、プロアマとかの垣根もない。

アートって生活(日本らしい)を好きっていいながら、何かやらかそうぜ!っていう

勉強会かな。お酒は大大大嫌いだから、真面目で品位ある集まりなのだ。。。(たぶん)

正確にいえば、先の国民文化祭であつまり遊んだ、残等の残党の残冬かもしれない。


さて、遊んでばかりではないぞ!そんな大大大嫌いなお酒という、

拷問にも耐え本業の仕事もしていますよ。


絵描いたり。_d0074542_8273321.jpg
とある社長さんが社員の誕生日に送る

ビアマグの箱詰めと箱描きがあり。。。。

絵描いたり。_d0074542_830022.jpg
ついでに年賀状描いたりして。。。


またも本焼きから窯出しをした、黒釉小どんぶりの高台の底に、

黒色だけにマックロクロスケなカラスを描いたりした。

絵描いたり。_d0074542_8373456.jpg絵描いたり。_d0074542_8374767.jpg絵描いたり。_d0074542_83758100.jpg


とにかく何かに絵ばかり描いてる仕事(遊び?)1日。

トコロデ。。。ミンナアツマッテ、何かしたい何かやらかしたいという仲間が、

絵に描いた餅にならぬのことを願う。餅だけに熱くなれば伸びるアート仲間になりたいな。

お酒はだけはキライだから勘弁だけどね。   お粗末       出町光識


応援のクリックは、ぽちポチといきましょ~い。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2008-12-27 08:42 | 気になるおしゃべり
<< ろんよりしょうこ。 サンタクロースがいないとき >>