<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏の個展おしらせ

そとは雨。雨模様。雨に唄えばって感じで、

東京【代官山暮らす。】では新作夏バージョンのうつわのお披露目。

今回は呉須手をつかい、今まではチガウ感じのシリーズ。


f0230584_918161.jpg




【呉須手の焼酎カップ】
*これからの麦茶や湯のみにもOK。
 父の日にはこれで好きなお酒、
 呑んでもらおうね。


なんとなく雨を連想させる模様は、子どものころから雨が好きだから、

雨が降ると、よく傘をふりまわし、ジーン・ケリーになって踊ってました。

外套はないから、標識でクルクル回ってね。

ウエストサイドストーリーも18番で踊ってたけど、

やはりジーン・ケリーさんは神でしたね。


f0230584_9205391.jpg




【呉須手ロックカップ】
*こんなのでウイスキーも良いけど、
 これからはお蕎麦やソーメンなんかの
 蕎麦ちょこにも役立つかな。
 もちろん、好物のヨーグルトカップには、
 フルーツのせてもうグ~~!


水たまりなんかジャブジャブ入ってさ、

もう、靴も長くつも、水すっちゃって重くて気持ちいの。

気分はミュージカルスターね。


f0230584_9272153.jpg




【呉須手マグカップ】
*これは少し大きめだけど、やっぱりカワイイです。
マグカップは意外に便利だよね。
出町シリーズでこの手はいつも品薄ですね。
これは貴重な新作です。



さああ、みなさん、雨は降ってますがおでかけしますか。

ならば東京代官山へ。雨に唄えば。   ではでは。

f0230584_15583841.jpg
第3回代官山 暮らす。個展
  ~出町光識 夏のうつわ~
    2011年6月9日(木)~28日(火)
    12:00-19:00  定休日 : 水曜日
    〒150-0033 
    東京都渋谷区猿楽町20-13 メゾン三景101
    TEL 03-3477-0723

*今回の個展では、父の日のギフト用に、
 お酒を楽しむうつわを中心に、
 呉須をほどこした新作にチャレンジ。
 夏を愉しむ涼しげな青と白のツートンカラーで
 遊びました。是非ご覧くださいませ。 

[PR]
by super-bird | 2011-06-11 10:19 | うつわ
ネットショップに、ぐいのみUP
出町光識オフシャルサイトにある、オンラインショップに、

少しですが、ぐいのみを数点UPしました。

http://www.mitsunoridemachi.com/onlineshop/


d0074542_21544192.jpg


上の写真のような、化粧土のぽってりとした感じのものとか、

出町カラー・織部(緑)のものとか、渋くてモダンな黒釉のもの。

ドンナモンダイ、ものもの。

やきものならではのたたずまいが素敵なぐいのみたち。


□ 織部ぐいのみ 3,675円

□ 白釉ぐいのみ 3,675円

□ 黒彩ぐいのみ・桐箱入 5,250円

□ 黒織部ぐいのみ・桐箱入 5,250円


もうすぐ父の日ですからね、

こんな風合いのあるぐい呑みをプレゼントしたら、絶対に喜んでもらえますよ。

アートパパ、いやアートママでも良いかな。太鼓判バンバン。

よかったら、サイトをのぞいてみてくださいませ。   出町光識
[PR]
by super-bird | 2011-06-03 21:55 | うつわ
ぐいのみ
父の日の贈り物にだろうか?ぐいのみの注文が多い。

夏向き白いものや、やはりシブメな味のあるものと、

粘土を変えたり、焼きを変えたりとあわただしい。

もうすぐ父の日か。お父さんたち、嬉しいからといっても、

呑み過ぎ注意ですよ。  出町光識
[PR]
by super-bird | 2011-06-02 13:43 | うつわ