笠間焼の茶碗
笠間焼の茶碗として、グループ展にだす予定のモノ。

d0074542_14333512.jpg
d0074542_14335220.jpg
d0074542_1434725.jpg

[PR]
# by super-bird | 2012-03-23 14:37 | うつわ
ドロ―イングカップ
d0074542_19473137.jpg


4月6日からの個展で並ぶ、ドロ―イングカップです。

【神楽坂暮らす。】にお目見えですよ。  出町光識


d0074542_19495297.jpg
[PR]
# by super-bird | 2012-03-22 19:50 | うつわ
ゆのみ、ごはん茶碗のネット販売
d0074542_1646302.jpg


織部湯のみを数点ですが、出町光識ホームページのWEBショップにアップしました。

http://www.mitsunoridemachi.com/onlineshop/cup/
そのほかにも、呉須絵のものや、ごはん茶碗もあります。是非ご覧くださいませ。

http://www.mitsunoridemachi.com/onlineshop/bowl/


d0074542_16512646.jpg


なにぶん、パソコンの手作業は苦手ですので、数点でゴメンナサイね。ではでは  出町光識
[PR]
# by super-bird | 2012-02-12 16:51
土ものの大皿
最近、ネットで一枚板のデスクを購入しようと、よく天然木販売のサイトをみているのですが、

なかなか予算にあうものがありません。どうしてもこの春までに間に合わせたかったので、

けっこう、シャカリキなんですけどね。でも正直言うと、ボクの机ではなく子ども用。残念。


そんなでボクもホームページで焼き物の販売して、最近新作アップしていないなと反省。



d0074542_833024.jpg

なので尺皿。30㎝前後の大皿で、織部釉薬と糠白釉薬のモノを載せました。

http://www.mitsunoridemachi.com/onlineshop/plate/


もし良いものが見つかれば、そのデスク、将来は一枚板を活かして、

リビングのテーブルに作り変えようかな。そうすれば、このような大皿もにあうのだと思います。

よかったら、大皿のほう見てくださいね。 出町光識
[PR]
# by super-bird | 2012-02-08 08:04 | うつわ
本日も個展会場へ。
本日も個展会場に在廊しています。

今回の個展の器制作には、益子と信楽の土を使って作陶しています。

そこに色化粧というものを何度となく重ねていき、

その後にかき落としをするという作業をしています。

色彩も豊かで、少し、いつもよりも派手に感じると思いますが、

クリスマス、新年にはピッタリかと思います。

せっかく、機械でなく手づくりの作家ものの器ですから、

逸品のアナタだけの器を探してみてはいかがでしょう。


多くの方の個展会場へのお越しをお待ちしています。

午後1時から6時まで在廊していますね。

◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

f0230584_28666.jpg

個展【出町光識器展】
会期:2011年12月16日~12月29日まで (在廊日:16日・17日・18日・23日・28日)
場所:ギャラリー玄海 (東京新宿マルイメンズ1F)
東京都新宿区新宿5-16-3 玄海第2ビル(丸井MEN)1階 TEL:03-3352-3105
*色彩あふれる器の個展です。堆朱の新作登場!びっくりだわさ。


f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
# by super-bird | 2011-12-18 06:00 | うつわ
クリスマスや新年のしつらえに。
今回はあたたかな色合いのパステルカラーのうつわたちが、

個展会場に並んでいます。いつもなら、織部や引き出し黒、灰釉の、

シブメの玄人ごのみを作っていますが、もうすぐクリスマスですし、

新年のあらたなはじまりに、うつわのしつらえもできるように考えてみました。

味モノなうつわだけが、出町ワールドではないという、驚きもあるかもしれませんよ。


そんな、湯のみ、マグカップ、皿、ボウル、花器など、

ぜひご覧になってくだいませ。

多くの方の個展会場へのお越しをお待ちしています。午後1時から6時まで在廊していますね。

◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

f0230584_28666.jpg

個展【出町光識器展】
会期:2011年12月16日~12月29日まで (在廊日:16日・17日・18日・23日・28日)
場所:ギャラリー玄海 (東京新宿マルイメンズ1F)
東京都新宿区新宿5-16-3 玄海第2ビル(丸井MEN)1階 TEL:03-3352-3105
*色彩あふれる器の個展です。堆朱の新作登場!びっくりだわさ。


f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
# by super-bird | 2011-12-18 03:18 | うつわ
干支物もありますよ。
カラフルなうつわたち、湯のみ、鉢、マグカップなどにまじり、

来年の干支、辰も並んでいます。よかったらこちらも観てあげてくださいね。

多くの方の個展会場へのお越しをお待ちしています。

午後1時から6時まで在廊していますね。


◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

f0230584_28666.jpg

個展【出町光識器展】
会期:2011年12月16日~12月29日まで (在廊日:16日・17日・18日・23日・28日)
場所:ギャラリー玄海 (東京新宿マルイメンズ1F)
東京都新宿区新宿5-16-3 玄海第2ビル(丸井MEN)1階 TEL:03-3352-3105
*色彩あふれる器の個展です。堆朱の新作登場!びっくりだわさ。


f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
# by super-bird | 2011-12-17 06:13 | うつわ