「ほっ」と。キャンペーン
桜のはし置きと、桜の小皿のネット販売
f0230584_351322.jpg


さてさて、なんだかいつ?つくったのかな?と、

いろいろあって、忘れてしまうこの日頃ですが。。。桜の小品シリーズ。

やっとオフシャルサイトのオンラインショップに、アップしました。

出町光識オンラインショップ  
http://www.mitsunoridemachi.com/onlineshop/aprilgallery/

企画協力は【代官山 暮らす。】の春山さん。1年のシリーズ企画です。

よかったら、皆さんサイトの方で、ご覧になってくださいませませ。  出町光識

    


[PR]
# by super-bird | 2011-04-01 04:06 | うつわ
おしらせ
各方面の方からの、心配のお見舞い本当にありがとうございました。
出町光識および、家族の命は無事です。心から感謝いたしています。


今回3月11日の東北太平洋沖地震により、アトリエでも被害がでました。

割れものの多いだけにしかたがありません。


今月23日からの個展前に完成した作品。

次の本焼きを待った素焼き。

つくりはじめていた生粘土のモノ。

子どもたち陶芸教室の作品。

過去の取り置いた自分には思い出ある作品。

多くが割れてしまいました。


現状に関しては、もうひつのブログ【産土美*うぶすナビ】で報告しています。
http://ubusuna.exblog.jp/

よろしくお願いします。


そして今月23日からの千葉県柏市での個展は、予定通りおこなわれます。

計画停電が、もうすぐ起きると、地域の桜川防災無線がはいりました。

書きかけですが念のため、パソコンシャットダウンします。   出町光識
[PR]
# by super-bird | 2011-03-14 06:19 | うつわ
絵付けマグカップ
絵付けマグカップも窯から出ました。


d0074542_981360.jpg


d0074542_983510.jpg


d0074542_99344.jpg


ギャラリー游工房さんから頼まれ、何点かは個展にならびます。

今回は意識的に小ぶりのマグカップです。

その他、韓国での個展にも並ぶ予定。


くわしい活動はホームページに載っています。

http://www.mitsunoridemachi.com/

みなさん、お楽しみに。   出町光識

◇◇◇個展の告知◇◇◇
 第7回 出町光識 うつわ個展
3月23日~30日 * 游工房ギャラリー
住所・千葉県柏市宿連寺236-22
電話:04-7132-0184


出町光識 オフィシャルサイト http://www.mitsunoridemachi.com/

ランキング応援のクリックをポチポチ。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by super-bird | 2011-03-08 09:13 | うつわ
限定・桜シリーズ
出町オフシャルサイトでのWEB限定販売 【桜・新シリーズ】の、

本焼きがあがりました。


d0074542_2331070.jpg

これから写真撮りや、文章UPして今月半ばには、

ホームページに載せていきたいと思います。

http://www.mitsunoridemachi.com/

みなさん、お楽しみに。   出町光識

◇◇◇個展の告知◇◇◇
 第7回 出町光識 うつわ個展
3月23日~30日 * 游工房ギャラリー
住所・千葉県柏市宿連寺236-22
電話:04-7132-0184


出町光識 オフィシャルサイト http://www.mitsunoridemachi.com/

ランキング応援のクリックをポチポチ。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by super-bird | 2011-03-07 23:31 | うつわ
急きょ決まりましたG展
急きょ、3月に鳥取にあるギャラリー【木の在る暮らし展】さんで、

ご飯茶わんのグループ展が開かれることになり、

参加することになりました。

ただいま、先日までつくったご飯茶わんが、

素焼きになったもので、お受けすすることになりました。

鳥取のみなさん、ご飯茶わんが、おじゃまいたします。   出町光識


◇◇◇個展の告知◇◇◇
 第7回 出町光識 うつわ個展
3月23日~30日 * 游工房ギャラリー
住所・千葉県柏市宿連寺236-22
電話:04-7132-0184


出町光識 オフィシャルサイト http://www.mitsunoridemachi.com/

ランキング応援のクリックをポチポチ。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by super-bird | 2011-02-27 20:27 | うつわ
鉄絵湯のみ
柏にあるギャラリー游工房さんから依頼のお願いで、

しばらく封印していた鉄絵作品にとりかかる。


d0074542_7592758.jpg


湯のみ、カップ、マグなど絵付けをする。

明日もこのつづき。だな。  出町光識


◇◇◇個展の告知◇◇◇
 第7回 出町光識 うつわ個展
3月23日~30日 * 游工房ギャラリー
住所・千葉県柏市宿連寺236-22
電話:04-7132-0184


出町光識 オフィシャルサイト http://www.mitsunoridemachi.com/

ランキング応援のクリックをポチポチ。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by super-bird | 2011-02-23 23:41 | うつわ
展覧会の変更について
先日もせっかく東京での展覧会オファーをいただきながら、

スケジュールが合わず、お受けすることができませんでした。

関係者のみなさん、申し訳ありませんでした。


それから、2011年展覧会スケジュールが、一部変更になりました。

4月の韓国 水原市にあるギャラリーでの個展が決まり、

6月に予定していた埼玉にある、ギャラリーじょんのび での個展が、

オーナーさんの都合により、7月に変更されました。

出町光識オフシャルサイト 展覧会情報 http://www.mitsunoridemachi.com/exhibition/


◇◇◇個展の告知◇◇◇
 第7回 出町光識 うつわ個展
3月23日~30日 * 游工房ギャラリー
住所・千葉県柏市宿連寺236-22
電話:04-7132-0184


出町光識 オフィシャルサイト http://www.mitsunoridemachi.com/

ランキング応援のクリックをポチポチ。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by super-bird | 2011-02-22 00:27 | うつわ