人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 絵付け茶碗と、次の下描き。 子どもお手前 >>
帰って来たヨッパライ
東京に行き、そして吞み会。華道家Hさん、雑誌編集Sさん、美術家Sさん、舞踏家Mさん。(Mさん途中退散)

朝まで日本酒やワインを呑む。楽しい時間。何を話したかまったく記憶にない。それほどに楽しかった。

帰って来たヨッパライ_d0074542_9105050.jpg

S女史、ホントに馬鹿どもに付き合ってくれてありがとう。美味しい時間でした。ご招待に感謝。


夜が白々としてくると、新聞配達さんが新たな1日の出来事を、ドアポストにねじ込む音。

届いたばかりの新聞を広げ、読みながらに呑む。

東京の新聞はページ数が多いな。茨城とは違う。。。かな。東京はイイナと軽く落ち込む。

酔っているので字は読めないから、写真のみを探す。おお、マー君だ。

マー君ファンとしては、その勇士と活躍が嬉しく元気になったぞ。

しかし加藤和彦さんのことは残念。。。。【帰って来たヨッパライ】以来のファンだったからな。はあ。

ゴロリ、雑魚寝。オラは死んじまったを口ずさむ。ZZZ



昼には茨城に電車で戻り、駅近くの新しい大型スーパーの本屋で立ち読み。

手にしたデザインや美術関係雑誌に少々ゲンナリ。景気づけに昼飯に、しゃぶしゃぶを食べることにした。

呑んだ後は胃が馬鹿になっているからね。そんなものがっつり食べたいのだ。ウマイウマイ。

薄い肉を丁寧にとろうとばかりに目をとられていたが、気がつけばテーブル席の周囲は、

若いカップルばかり。鍋も熱いが、恋人同士も熱い。茨城ではここらがデートコース何だね。


エントランスのエスカレーター脇には、有名な書家のパフォーマンスの字が飾ってあった。

書家の字はあまり好みでないから減なり。


帰って来たヨッパライは些細なことで、一喜一憂なり。人は楽しくてまた悲しい。。。  出町光識



応援のクリックをぽっちぽっち。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
by super-bird | 2009-10-19 03:54 | 気になるおしゃべり
<< 絵付け茶碗と、次の下描き。 子どもお手前 >>