人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬支度 アメリカでのカップ展 >>
会津呑み
昨日は福島県立博物館での『岡本太郎の博物館 はじまる視点』クロージングパーティ。

何かと肩で風切らなくてはいけなかったであろう、戦う学芸員の3匹の侍さん、

本当にお疲れ様でした。

このような前人未到の素敵な企画に、キャストされたことは、誇りに思います。

あらためて展覧会とは、学芸員さんのものであると感じました。心から感謝。


それにつけても呑みすぎた。ビール、赤ワイン、白ワイン、日本酒。

学習能力がないのは鎌倉での個展で、呑み過ぎにひきつづきである。ははは。


パーティ会場『会津西洋館』での帰り際に手を振ると、働いている浜通り顔?美人さんに

笑われるほどでした。お粗末。


それからに2次会。日本酒奉行の女史も大活躍でしたしね。呑み過ぎた。

そしてそしてホテルのロビーで、酒盛り4人衆。呑み過ぎた。


今年はまだ残りが1ヵ月あるが、1番良い仕事は会津であったな。

けしてお酒が残ってるからいうのではないよ。ウイ。

不惑の42歳を前に、自分の内面で大きく何かが変わる気がした。


280人の幼稚園児。向き合うときは1対1。

ボクは死ぬまで会津での出来事を忘れない。たぶんね。   出町光識


応援のクリックをぽっちとな。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
by super-bird | 2009-11-24 08:32
<< 冬支度 アメリカでのカップ展 >>