人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母仏 人肌の素(もしくは理屈の穴) >>
寒いけど。。。次なるものへ
12月17日、茨城。

このとこやたらに寒波で身は凍えています。ブルブル。

とはいえ新潟からの便りも、豪雪で30センチほど積もっているようで、

あの泥花プロジェクトは。。。。こんな感じ。

寒いけど。。。次なるものへ_d0074542_191353.jpg
寒いけど。。。次なるものへ_d0074542_110646.jpg







【新潟市アグリパーク用地・
 泥花プロジェクト12・16】


真っ白の世界の写真が送られてきました。(地元の方はやさしいものですね。)

田んぼの花状の畦も白化粧。新潟、色白美人ですね。

新潟の地で春から畦つくりして、田楽して、田植えして、

虫追いして、収穫祭して、稲刈りして、

なんてことは、もはや信じられない冬景色。


出会いという創造の場は、いつも現実において想像以上。

今月、来月と、まだまだ新潟に行きますぞ。(たぶん。。。)

ブルブル。



さて、白といえば。。。。。

本日の授産施設さんにてアートコラボラボ・ワークショップで、

パートナーというよりも、トモダチになった飯島直樹君は、

3時間あまりで土面を4点も作り、

パワー出し切った感じで、真っ白な『あしたのジョー』の矢吹丈~状態。


寒いけど。。。次なるものへ_d0074542_138358.jpg











【土面大王・直君!】


前回は厚生学園さんにて、コチョコチョと小さな作品を、作っていたとは思えない。

彼の作りだす可能性のパワーもまだまだ無限未知数。


本日も作業後に、あとかたづけするオイラに立ち去らず、

なごりほしそうだったな。


彼の良いとこ。他人への思いやりがある。

そして両親からいただいた直樹の名前のように、

まっすぐに素直で、樹木のように枝ぶりが四方に伸びている気がする。

オイラも、直樹君も、お互い刺激しあいながら、

枝の伸び方が二股にわかれながら、なおも天に伸び、

生きるという生命力に貪欲な感性を持ちたい。


冬の寒いこの頃だが、直樹君には新たな芽が芽吹いている。

これはオイラと出会う以前から、

彼の心に種があったことはいうまでもない。感謝。  出町光識


応援のクリックをぽっちとな。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
by super-bird | 2009-12-18 01:33 | 気になるおしゃべり
<< 母仏 人肌の素(もしくは理屈の穴) >>