<< 真壁KIDSの田舎っぺCLAY... 明日のためにその1 キーボード... >>
行ったり来たり、出したり入れたり
W杯で寝不足の今日はいささかツライ。

朝は車で移動、ラジオからは隣国のミサイル攻撃に議論白熱。

栃木県益子町M-styleに到着。

仕事は企画展の案内状の封筒詰めなどなど。

世界情勢がどんなであれ、中小企業タコ社長の本日の雑務は山ほどある。

昼過ぎには陶芸家に変身~。

茨城県桜川市の自宅アトリエで窯だしをする。

じゃかん温度が低かったので、釉薬の解けも面白く上がっている。

今回の窯はなかなか良いと満足満足。  
d0074542_21254293.jpg

そしてこんな感じ。
d0074542_20422048.jpg


そんでもってこんな感じ。     
d0074542_20503963.jpg

                    T-BOXでの展覧会まであと五日です。


午後からはお客さん、ギャラリーの社長Oさんと打ち合わせ。

ギャラリー販売とネット販売の打ち合わせ。

僕の作品の中から知らない一面を見て、喜んでくれた。

なんとも嬉しい。(どんな作品かは秘密です。)

足元の悪い中遠くからありがとうございました。

夕方からは、もうひと踏ん張りの窯詰め。

今日は出したり入れたり。忙しい。


外は暴雨がフル振る、ザーザーだわ。


雨ニモマケズ、こんな日でも外で釉薬がけをする。

雨大好き。濡れ濡れだ。

雨粒が僕にあたり冷たい。

乾いた素焼きの生地に雨があたり、釉薬と共に染み込んでいく。


なんだか心地いい感覚。


作品が少しのスカスカの窯詰めは僕らの業界では大名焼きという。

今回のオブジェは温度域を狙って良い物が取りたいのであまり数はつめません。

炊き上がりは明日の明け方、TVでW杯の準決勝戦を見終わる頃だな。


明日は朝から真壁小学校の6年生「田舎っぺ・クレー・クラブ」の授業がある

子供たちに向き合うために体力温存。ひとやすみ、ひとやすみ。

d0074542_20464948.jpg
           窯だしされた真壁小の子供たちの作品、明日お楽しみに。
[PR]
by super-bird | 2006-07-05 21:54 | 美術to工藝
<< 真壁KIDSの田舎っぺCLAY... 明日のためにその1 キーボード... >>