人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かたちをめぐる旅 (下北沢) 配達!ウルトラ飛脚の出MAX ... >>
人生はスパイスなんだな
ウルトラマン商店街の奥に入ったところに

今日の配達先、ぎゃるり らぽると さんがあります。
(世田谷区祖師谷4-26-8 Tel03-3483-7933)

重かった荷物ですが、無事運べてよかった。

ほんとにありがとうございました。


らぽるとさんは陶芸教室とギャラリーのある面白いところです。

なんていっても1番はオーナーのWさんが素敵な女性です。

何処がかというと外見のみならず、お話もです。


先日の銀座の展覧会にも来ていただいたその折、

「粘土は自由になんでも形作れるんだから、もっと思いきった物が見たいわ」

「器じゃなくて、オブジェがみたいのよ」

やさしい会話の中に真の強さを感じるピリ辛スパイストーク。

上手く言えないけど、

もっと頑張らねばと感じてしまいます。(近松になるぞ~)


ランチはWさんオススメ 近所のZAKKA-YAで食べました。

人生はスパイスなんだな_d0074542_23445786.jpg

概観は金属質な建物。
オーナーさんは金工作家らしい?

まずは外の暑さに心が負けて、ラルービール(ベトナム産)を飲みながら。

人生はスパイスなんだな_d0074542_2348987.jpg


ラルービールは
東洋一古い創業1909年の
ベトナムビ-ルです。

味はスッキリとカライ。

食事はバクテー・バビ と ライスをオーダー。

人生はスパイスなんだな_d0074542_23545693.jpg
バクテー・バビとは
中国人系マレーシア人が
つくった料理で
庶民からお金持ちまでが
屋台でしか食べられない
スープ朝食メニュ-です。

ご飯にぶっかけて食べます。
バビはマレー語で豚肉です。

味の方はいくつ物スパイスが効いて甘みが強く、

こちらの加減でもちろん辛味も入れます。

不思議な深みとスパイスの辛味は

なんだか、らぽると のWさんと会話している感じだな。

胃も肝もスパイスが効いた昼下がりでした。

人生にはスパイスなんだな。  出町光識
by super-bird | 2006-08-11 23:10 | 食事
<< かたちをめぐる旅 (下北沢) 配達!ウルトラ飛脚の出MAX ... >>