人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< COMING SOON 遠く離れていても >>
東京酔いどれ帖
東京での酒飲みは格別である。

田舎では飲めない酒、そして味わえない食べ物があるから。


11月30日は西麻布にある「玉乃家」にH夫妻と会食。

ここでいろいろと美味しいものをいただきました。

お気に入りは何っていっても飲んだ酒は「ハイボール」が最高だ。

昔のモノクロ映画の俳優 川口浩さんか浜田光夫さんのように

イカして飲む。

大満足である。

食事は[だし巻き卵」と「とろろ鍋」が頬が落ちる。

今まで味わったことのない鍋を是非ご賞味を!

H夫妻、楽しい会話と時間ご馳走様でした。


12月1日は中野にある「日本料理 きくまさ」でギャラリーオーナーOさんと

人形作家 Uさんと3人で2人展のオープン打ち上げ。

東京酔いどれ帖_d0074542_3103999.jpg

牛窪奈央さんの人形と
出町光識
2004年作品「水の行方」
のコラボレーションより
12月1日~11日
中野淡風荘にて
東京都中野区上高田3-23-8
TEL03-3388-1382   
http://www.kougei-japan.com/tenjikailive.html


ここでは「ひれ酒」で凍えた体を温める。

新鮮な白身の刺身はまた格別の酒の肴だ。

再び大満足である。

楽しいマニアックな漫画とアニメ話と食事ご馳走様でした。

人形作家Uさんの世界へGO http://www18.ocn.ne.jp/~bubu/


しかし、ついつい飲みすぎてしまうので飲みすぎは用心である。

東京では電車に乗って帰るので、寝てしまい乗り過ごしてしまうから、用心用心。


でも、外ヘ飲みに出かけることは味覚と視覚で場を体感し

作ることへのとても栄養と刺激となる。

大切なことだな。 これも勉強です。。。  けして飲みたいだけではありませんよ。

外で飲む酒は僕にとって身と心を酔わせて、

汚れちまった何かをきれいに洗ってくれる。

さて今宵は何処での見ましょうか。  出町光識

皆さんの応援ポチリは下部のバーナーでお願いします。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2006-12-02 15:17 | 食事
<< COMING SOON 遠く離れていても >>