人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 農耕民族日本へ 田舎っぺCLAYクラブ土遊び納め >>
鴨でカモ~ン
今日は遠くから待ちに待った待ち人さんが我が町にやって来ました。

実はこの日を期待と不安で迎えたのです。

待ち人さんは僕にとって職業は違えど尊敬する知恵のある

ものつくりの人ものですから、待ち望む気持ちも

かなり引き締めてかかわらなくてはいけませんからね。

その方との打ち合わせの内容はまだ秘密ですがちょっとだけ写真を。。。

鴨でカモ~ン_d0074542_22244882.jpg








(とある工房内?で
秘密会議?
ですかね?)

来年のことを言うと鬼が笑うのでまたそのときに内容は話しましょうね。


夜は会食で『鴨亭』で食事をしました。 http://www3.ocn.ne.jp/~kamotei/

鴨でカモ~ン_d0074542_22522886.jpg

ちょっと高台を
上がったところに
正面口があります。


鴨でカモ~ン_d0074542_22541195.jpg

鴨の石板焼き

新鮮な鴨肉は少し
赤身があるくらいで焼き
軟らかいうちに
いただきます。


鴨でカモ~ン_d0074542_22545412.jpg

鴨鍋

味は味噌仕立てで
最後は
うどんを入れて
いただきます。


鴨でカモ~ン_d0074542_22553099.jpg

鴨の卵雑炊

このようなかたちで
雑炊が出るとはね。

卵が黄色いんだな。

写真はピンボケですが料理はたいへん美味しかったです。

自分の住んでいる町でこれほど美味しいものがあるのかと正直驚きました。

この田舎に住んで15年あまりですがはじめて入ったお店です。

鴨肉は軟らかく、脂ものって美味しいもので、野菜との相性もよくまとまっていましたね。

お腹も心も満足致しました。 Kさん本当に毎度ながらご馳走様でした。

忘れちゃいけないのがその料理に絶妙な会話で味付けを

していただいた待ち人さん、ありがとうございました。

来年の出会いを楽しみにしています。  出町光識

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2006-12-17 23:45 | 食事
<< 農耕民族日本へ 田舎っぺCLAYクラブ土遊び納め >>