人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココロノコトヨ おはようのオヤスミなのだ >>
半農半陶
頭を使う資料作りの徹夜作業でバタンキュ~。


布団の中で疲れてとろけて寝ていると

電話が鳴り、事務仕事。。。。


メール対応でのお願いを先方にしました。


もう寝付けないので、午前中からアトリエにいき

昨日のロクロを挽いた物の仕上げ削り。。。

やはり粘土の乾きがギリギリの仕上げ時だな。

半農半陶_d0074542_14253395.jpg

カップ仕上がりました。


半農半陶_d0074542_1426871.jpg

飯腕仕上がりました。


半農半陶_d0074542_1426342.jpg

お昼休憩でご飯を食べます。。。


半農半陶_d0074542_14273941.jpg

午後からどんぶりの仕上げを。


半農半陶_d0074542_14281830.jpg

三つ足花器の仕上げを。


半農半陶_d0074542_14284346.jpg

それから素焼きの窯出しと

釉薬かけてから

本焼きの窯焚き。。。。


いつ終わりますかな。。。

というより本日も徹夜です。


昔に半農半陶というのがありましたが

半分は農家をやって、半分は陶磁器制作。


今の僕って。。。。 皆さん。。。


苦手な頭を使っての資料作りとか企画書制作は

半脳半陶でないですか。。。  

ふと寝ぼけて思いました。    出町光識

応援クリックはポチッはハッスル栄養ドリンクだ!ハッスル一発~~ッ!!

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2007-04-24 14:44 | 美術to工藝
<< ココロノコトヨ おはようのオヤスミなのだ >>