人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怖い話 工人時代 >>
静かな毛布
東京目白 FUUROさんでの自分の個展を

我がまま言って早めに切り上げ

荒川を渡り、埼玉県 川口へ向かう。


今宵は雨。 道路状態は悪いが、

川口の街はその何倍も色ネオンが滲んで奇麗だ。

ここは子供時分に育った街だから気分は高揚し

ぴっちぴっちゃぷちゃぷらんらんらんである。


目的は知人であるタチアキヒロさんの絵画展。

タイトルは 『籠の魚 その弐』 という。

期間:2007年11月11日(日)~11月16日(金)
時間:10:00am~19:00pm(最終日18:00まで)
場所:masuii R.D.R ギャラリー
   川口市幸町3-8-25-109
   http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html

静かな毛布_d0074542_0204254.jpg



タチアキヒロさんのHP http://www.utinti.com/~tachi/

タチさんとはうつわと雑貨の店 代官山Room+Jでのご縁である。
http://www.room-j.jp/Page/TOP


タチさんの描く絵画は本人に似ていて

繊細なグラデーションで心地よさと温かさがあるのかな。


不思議なくらい暗い感じは

押入れの心地良さ?とでも言おうか

四角いフレーム内に独自の心象風景が存在していて

夢や幻想でなく、リアルにあることが

無口な絵が以心伝心な会話で匂い感じます。


人間というのは凄い力を持っていて

他人の心の何かに触れる感覚は

これまで自分が生きてきた

何がしかの記憶を震わすようだ。


心地よい毛布というか

タオルケットと言えば良いのか

包まれた感じがありましたよ。    


まるでタチさんの色彩の滲みは

見る人の心のひだにも融けて侵食するのかな。


静かな毛布_d0074542_1135966.jpg

お近くの方はぜひ覗いてください。  出町光識


応援のクリックをぽちっと。
にほんブログ村 美術ブログへ

こちもね。
人気blogランキングへ



出町光識 うつわ円相皿展 ◆ 2007.11.9(金)~11.17(土) 
ギャラリーFUURO ◆ 東京都豊島区目白3-13-5イトーピア目白カレン1F   
Tel&Fax  03-3950-0775 ◆ http://gallery-fuuro.com/html/info.html 
※今年最後の普段使いのお皿を中心にした食器展です。

by super-bird | 2007-11-12 01:16 | 美術to工藝
<< 怖い話 工人時代 >>