人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京徘徊御一行様 三途の川 >>
渡り
昔から渡りの職人というのがいる。

その技や能力で様々な場をさまよい

移動しながら自分の生きる空間と時空を

行き来する道々のもの。


まれびと、マロウド、よそ者と言われ

ときに宝船など外来する神とも崇められるが、

鬼や魔物とも言われ続けてきた。


今、半島から海を渡ってチング(友人)が来ている。


3人の韓国人、まるで神に捧げるがのごとく

御神酒な夜。。。。


単なる呑み会だけど。。。。ね。

一週間ほど昼はFUUROさん展覧会搬出や

花陶実験室コラボレーション展の打ち合わせと仕込み搬入、

桜川焼の窯たき搬入、

小学校4年生の図工講師。。。。
保育園120名ワークショップ。。。。
J学園高校PTA陶芸会。。。。

ハードだね。。。。。しかし。。。

考えると大変なので。。。。しなやかに体動かすだけだか。。。。


呑んで働く。。。。もしくは呑みながら働く?

これも渡りの職人なり。    出町光識 (お酒嫌い????)

応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ

個展の告知です。
出町光識 うつわ円相皿展 ◆ 2007.11.17(土)本日最終日 
ギャラリーFUURO ◆ 東京都豊島区目白3-13-5イトーピア目白カレン1F   
Tel&Fax  03-3950-0775 ◆ http://gallery-fuuro.com/html/info.html 
※今年最後の展覧会も後半戦に入りました。食器でお待ちしております。

by super-bird | 2007-11-17 08:53 | 気になるおしゃべり
<< 東京徘徊御一行様 三途の川 >>