人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 粘土DEダンス! 東京徘徊御一行様 >>
可能性の扉
なかなか落ち着いてPCの前に

座ることが出来ない近頃。。。。

Blogもご無沙汰気味である。


さて、

韓国から訪れた若手陶芸家チング2人は

昨日JAL飛行機で無事帰国してくれた、

激務ながら楽しい珍道中をサポートできたかな。


保育園の子供たち120人ワークショップがあり、

成田空港までは見送ることが出来なかったが

見上げた天高い秋空に眼が潤んだ。


カムサハムニダ。


後輩、韓国若手陶芸家の日本で活動する可能性(夢)。

共に考え行動する集団、笠間焼と益子焼若手陶芸家
『BaCA・坂東クリエーターズアカデミー』たちの
粘土ワークショップに賭ける可能性(期待)。

粘土を手にして、ひばり保育園 と すずらん保育園併せて120人の
未来への笑顔になる可能性(希望)。

華道家H氏 初企画展成功に向け、『男の花道だ!』の可能性(野望)。


すべての可能性は粘土をかいして僕の周りにある。

粘土のような柔らかい可塑性豊かにね。

可能性は美しい。


どんなであれ未だ見たことのない次があるから。

だから僕は可能性が好き。


でも、

もっともっと好きなのは不可能な状態。。。。


真に変化する次があるからね。

不可能こそ、人間賛歌の美の正体が潜んでいる。

不可能とは美しさを越えて遊び楽しい。


ALL ACCESS!可能性の扉はいつでも開いている。   出町光識


天高く秋空へ応援のクリックポチりとお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ

展覧会告知 『花陶実験室in洗足』 花・陶・舞踏のアートセッション

花・平間磨理夫  陶・出町光識  舞踏・南阿豆
★2007年11月23日(金・祝日) am10:00~pm22:00 (舞踏18:00~)
★場所 目黒区洗足2-7-24 BARBER大野 (空き家)
 東急目黒線 洗足駅 徒歩5分
 渋谷駅東口 バス停 渋谷71 洗足駅行き「区立九中前」下車すぐ(バス乗り約24分) 

by super-bird | 2007-11-22 08:02 | 気になるおしゃべり
<< 粘土DEダンス! 東京徘徊御一行様 >>