人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ある陶芸家のイラダチ 愚かの者砦 >>
陶芸家の器
3時のお茶に客人を向かえながら世間話になった。

ご時世東西南北、陶芸家など生活楽じゃないよという戯れ言だったのだが、

ぼくが愛用している湯のみが、何を血迷ったのかヘタクソ若手陶芸家友人Nさんの器で、

不恰好な湯のみを手に取り、お茶をずず~っとすすりながら、

若い彼などこれから十年は景気も明るくないだろうし、覚悟の正念場だろうという話をした。

むろん、貧乏な自分も同じ穴のムジナですな。

不治の病で不健康な伝染病貧乏の、発祥病原菌はどちらかワカリマセンガ~。

客人もNさんを知るだけに心配でそのような具合の話になっただが、

ボロクソ湯のみをボロクソに褒めながら話しましてね。


すると噂話にクシャミでも出たのか、何度となく携帯電話にNさんから着信連絡があり、

夜にようやく連絡がつながり。。。。


『子供ができました。クリオネアのようです~!!!』というものでした。


器作りのヘタクソなNさんは、人間の器が試されるようになりました。

Nさんご夫妻結婚して3年。石の上にも3年。(泥かな?) いやいや、

奥さんの上にも3年でしょうかな。 メデタシメデタシ。。。。。。   出町光識


応援のクリックはぽちぽちと。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ


~展覧会のお知らせ~
2008年6月6日(金)~6月30日(月)
 『筑波露月』
ぎゃらりー玄海 東京都新宿区新宿5-16-3 玄海第2ビル
(マルイメンズ館 ○IMEN 1F)TEL 03-3352-3105
まだまだ6月末まで開催してますので、ぜひ会場にてお会いしましょう。

by super-bird | 2008-06-26 01:19 | 気になるおしゃべり
<< ある陶芸家のイラダチ 愚かの者砦 >>