人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の花火 アースワーク土舞台ポスター案 >>
恋愛関係
これまた自分勝手な言い訳だが、東京茨城往復の日程過密に、

来年度企画展への資料提出つくりが、遅れていた。


個展ではなく、他県での実力アーティストたちとのグループ展なだけに、

違った力が入るし、妙な背伸びや力みが入ってしまうかな。

本日どうにか午前中に無事つくり、発送を終えた。


日頃から作品資料などは皆無で、物事の整理整頓が苦手だし、

まとめ見たりしないので、1996年から2008年までの約12年ほどを顧みて、

ああ、10年ひと昔は早いものですな。あっという間です。


何をしてきたのか?何もしてなかったのか?はたまた、いろんな事もあり、

いろんな物を作ってきました。もちろん、何かと出会いと別れが沢山ですな。

迷走迷路、無駄な道草をむさぼり、食べてきたような気がします。

秋ですから、ションボリ、空しく物寂しくありますね。。。。


さて、そんな資料を、郵便局から封書で郵送する前に、

知人Mさんに無理やり?見ていただきました。日頃から影日向に作家活動を

協力、応援、援助、叱咤激励、口喧嘩?までしていただいているもので、

目を通していただきたかったのです。共にやってきたどこか証しでもあると思うのでね。

シミジミ。。。。。でも、そんなMさんとはじめてお会いしたのはいつ頃でしょう?


頻繁にお会いしつづけていると、そんなことは忘れてしまいますね。

逆にもう会わない人のほうが、初めて会った頃のことを思い出したりします。

人間身勝手なものですね。ぼくだけかな?秋ですな~。(笑)


そして個展を開いていただいたギャラリーさんとのことも、物思いに耽りました。

これまでの12年間、今もなおつづけてお付き合いのあるギャラリーさんや、

お付き合いの無くなってしまったギャラリーさんのことを思い出していました。


作家とギャラリーさんとは、何処となく取引先の仕事関係というよりも、

それぞれもつれた恋愛関係にも、近いような気がします。


どこかのギャラリーさんと、頻繁に展覧会をしたり、または何かと作品など並べると、

ジェラシーの嫉妬雨あられ。。。。展覧会も毎年、隔年、3年周期の間隔や、

オーナーさんとのお付き合い密度、あげたらキリがないでしょう。

ましてや作家(芸術家?)など、ものつくりとしては浮気性なショウブンでしょうしね。

あちこちとウロウロと徘徊する蝶のようなもの、ギャラリーは根をはる動かぬ花ですね。

正直、作品制作同様に難しいようにも思います。

関係はあちらがたてば、こちらがたたずでしょうか。


それでもお互い御縁があれば、同じところで長くお付き合いしていきたいものです。

ギャラリーさんとも長く付き合いがあれば、お互い歳もとりましたし、

いろいろもこともありますね。。。。。


さて、後ろ向きばかりではいられませんな。これからの40歳代の10年は、

これまでとは違った活動にしていきたいと浮気性な?作家は思いますね。

これは3,4年前から考えていますが、なかなか仕事周期や習慣は変えられず、

どうなりますかは、10年後の50歳の自分のみが知る次第でしょうか。


過去の自分も、未来の自分も、会えない自分の幻影でしかありません。

今の自分とだけ、お付き合いしていきましょうかね。

今という現実と恋愛関係にいたいと思ったとさ。

まあ、自分が自分にフラレタラオシマイダケドね。   出町光識  


応援のクリックはぽっちぽっちwwwwwww。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ
by super-bird | 2008-09-19 00:33 | 気になるおしゃべり
<< 秋の花火 アースワーク土舞台ポスター案 >>