人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 直 見慣れては見たものの >>
赤とんぼ
悪友M監督と、悪友M華道家と深夜まで酒盛り。

いろいろと聞いたり話したり、楽しかったな。収穫があった実りある話だった。

ソレゾレノタチバカラ、モノツクリナハナシ。ヤハリ、ニンゲントハ、キョウミブカク、オモシロイ。

二日酔いでも、みんなが寝ている間に早起きして一仕事。これは基本。

日々は、国民文化祭準備。それでも合間は、本業の陶芸仕事を挟み込みながら突き進む。

今はそんな遊びの時間が永遠に終わらない気がする。 

さて、その後は最近忙しさにかまけて、寂しい思いさせているだろう犬との散歩。


桜川の土手を歩いていると、足元で赤とんぼが飛びながら、

すーーーーっと、目の前で空中停止。


何かことずけて話し掛けてきたが、呑みすぎたのだろう、蜻蛉の声が聞き取れない。

それでも、虫に無視されない自己存在だから、小さな応援に、忙しさと疲れも忘れられる。

もう秋。筑波山の裏では実りある秋ですよ。   出町光識


応援のクリックをぽっちぽっち。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気blogランキングへ

展覧会のお知らせ
☆個展情報★
~東京~
☆オブジェ 10月17日(金)~11月1日(土)まで
言ノの葉ノ山 VolⅡ(オブジェ) ギャラリーTAO(表参道) 03-3403-3021

★うつわ 10月2日(木)~28日(火)まで
酒の器 展 代官山 暮らす。(渋谷) 03-3477-0723

~山陰~
★うつわ 10月14日(火)~10月25日(土)まで
卓上の星座・器Ⅱ展 木の在る暮らし展(鳥取県福部町) 0857‐74‐3838

by super-bird | 2008-10-23 16:09 | 生き物
<< 直 見慣れては見たものの >>