人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココホレ 恥描くもいいもんだ >>
犬になりました。
この頃のオイラはまるでイヌコロだ。

犬になりました。_d0074542_2541793.jpg

毎日アトリエに引きごもり気味で粘土に触れて、

まるで犬が地面に鼻を擦り寄せ、自分の居場所を決めるように、

粘土で作りたいモノの匂いを嗅ぎ分けている。

引っ掻いて器に絵を描くのも同じことで、暗中模索だ。答えではない。

鼻をひくひく、くんくんと匂いを嗅いで、オイラの作りたいモノはあこの辺かなという具合。


また、1度作りだすと粘土が乾き初めて止められないのが、

困ってしまって、わんわんわわん、わんわんわわん、である。

当然ながら探し物をしてる訳で、どこに行くかはわかりません。

迷子の子猫ではなく、小犬ですな。



犬になりました。_d0074542_323628.jpg



只今は作った素焼き窯を焚き中。


犬になりました。_d0074542_334772.jpg


つづきの鳥さんの箸置きを作り乾燥中。


犬になりました。_d0074542_351085.jpg犬になりました。_d0074542_352311.jpg

さらさらと皿をロクロを挽いたり、

鳥さんの鶴首パーツのや、コーヒーカップ、シューガーポットなどを

ロクロに跨り挽いたりもしている。


さあ、犬鼻は利きますかな。 ロクロ挽き引き続き、くんくんするのみです。  出町光識



~展覧会のお知らせ~

【私の雛人形展】 八重洲 T‐BOX さん
今週のみ1月26日から31日まで開催。
T-BOX  東京都中央区八重洲 2-8-10 松岡八重洲ビル3F TEL/FAX: 03-5200-5201

【黒のゆらぎ展】 ぐいのみ・抹茶碗展 Trad Meister Club gallery さん
2009年1月16日から3月15日まで期間限定ネット開催。


応援のクリックをぽっちぽっちとな。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
by super-bird | 2009-01-28 03:20 | 気になるおしゃべり
<< ココホレ 恥描くもいいもんだ >>