人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふうせんあかちゃんとニコニコママさん パンダさん参上 >>
春のやきものまつり
コケコッコ~と、熱い1日のはじまり。

前日BLOG予告通りパンダの着ぐるみ着用でお出かけ。アツイアツイ。

春のやきものまつり_d0074542_0541468.jpg







(笠間焼 ひまつり会場)



春のやきものまつり_d0074542_058286.jpg






(T先生 アセダクデアリマス。)


シシシ。。。誰もパンダの着ぐるみ着用にオイラだと気がつかない様子、シメシメ。

陶炎祭(ひまつり)会場で、準備の火起こし前から待ち並び、

陶芸家T先生の焼く朴葉ピザをパクパクと食べながら、

となりの陶芸家Y君とMさんのこんな作品や。。。。。。

春のやきものまつり_d0074542_14955.jpg



はたまたこんな作品を見ましたよ。

春のやきものまつり_d0074542_15379.jpg



お金や評価じゃなく、一生つづけられるやりたいことが見つかるのは素敵。


それにしてもピザ食べるパンダってドンナンダ?



しばらく会場を歩き。。。。

噂では熱さでゲッソリ痩せてしまった陶芸家 M子さんのテントへ。

朴葉ピザを差し入れましたよ。(M子さんはトモダチではアリマセン。ははは)


春のやきものまつり_d0074542_1154281.jpg






(朝からお客さんが。。。。)


痩せてしまった?M子さんのテントはお客さんでいっぱいで、お疲れの様子。

なんだ~。熱いからでなく忙しいからからダイエット。ヨカッタヨカッタ。

本人の写真も撮ったのだが、あまりにゲッソリなのでやめましょう。ははは







それでも見たい?






でも。。。。







広角レンズカメラじゃないとフレームにおさまらないので、

怖いもの見たさのみなさんアシカラズ。。。。(M子さんもドリフ愛用、お相撲肉襦袢脱いだら?シシシ)



では先に進みましょう。

それから笠間 スペース ニコさんの開店前器納品にいき、

急ぎ足で笠間から益子までの峠越え。

辺りは新緑に包まれ山里の風景は、とてもいい感じな若葉色。

自動車でのドライブも楽しいものでしたよん。それにしても着ぐるみでの運転は難しい。

短い脚がことさらにアクセル踏みにくいぞ!



春のやきものまつり_d0074542_1404218.jpg








(益子焼 陶器市)



笠間、益子ともゴールデンウィークの平日でも多くの人出。


さて、元 図工舎スタッフだった新田学さんが、陶器市でテントをだしているのは

共販センター名物大きいタヌキの看板傍。タヌキとパンダ似た者同士か?



春のやきものまつり_d0074542_1454363.jpg








(イマシタイマシタ。。。。)


春のやきものまつり_d0074542_149735.jpg




新田さんも勢力的に作陶をやっているようで、安心しましたぞ。

上の写真の器を気に入り購入しまたよ。

次回6月に行う東京発の初個展楽しみにしていま~す。

でもパンダの着ぐるみオイラの変装には新田さんも気がつかない様子。シシシ。



益子では陶庫さんへも納品にいき、

偶然にもオイラの器を以前から使っていただいている方々に

何人もお会いできましてうれしかったな。

春のやきものまつり_d0074542_1571816.jpg


上写真の新作ご飯茶わんがお気に入りのようでした。ありがとうございました。(パンダの着ぐるみもね。)



陶庫さん駐車場に顔を出すと、益子にある通所施設 友愛作業所のテント。

パンやケーキを購入しました。パン買うんだパンダ。シシシ。

以前お世話になったNさん、パンもはじめたのですね。美味しかったですよ。ごちそうさまでした。



春の駆け足でのお散歩着ぐるみ旅行はこれでおしまい。

締めは隣町にある図書館で、秋に向け企画展や新作器作りのため、

小説や児童書、専門書など借りて家路に着きました。

ちなみに図書館ではパンダの着ぐるみ着用禁止なので、腹巻ステテコで入りましたよ。


楽しかった熱いパンダな1日、さようなら。    出町光識


追記 所要もあり留守中にテントにおいでくださった、かつら陶芸さんお会いできずスミマセンでした。
    また明日。。。    



応援のクリックをお願いでござる。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
by super-bird | 2009-05-02 02:18 | 気になるおしゃべり
<< ふうせんあかちゃんとニコニコママさん パンダさん参上 >>