人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 越谷から ウヰスキー、カラッポ。 >>
初個展に。
初個展に。_d0074542_10253752.jpg
出町光識展 第1回ギャラリー昨明(かる)展
 2009年 7月4日~12日
 福島県いわき市 田人町南太平字川平35-4
 TEL 0246-69-2390 【内容・鳥オブジェと器】


次回の個展は福島県いわき市 ギャラリー昨明。

その窯詰め窯焚きの追い込みで、猫の手も借りたかった忙しさのさなかだが、

オイラのあとりえ図工舎スタッフだった、新田学さんが初個展ともなれば、

何が何でも東京に向かうしかない。 オメデトウ。


けっこうヘロヘロだが、雨の中自動車を走らせる。

高速道路を使うと、ナントこのご時世の低料金化で、激混みの渋滞。あああ、疲れ倍増。


それでも行くのだ。阿佐ヶ谷 Art space 元我堂 さん。http://www.gamgado.com/

【新田学 陶展~光と水の出会う場所~】展覧会、最終日閉店1時間前、ぎりぎりセーフ到着。

7月4日から自分の個展も開かれるのに。追い込みの焼成もあるのに。

阿佐ヶ谷にいる不思議さは人間ならではといえるね。 ははは。

初個展に。_d0074542_10242013.jpg

新田さんも楽しそうな雰囲気。

作品の数々も5月に益子陶器市で見たよりも、良かったので安心。

これが親心か?それとも師弟関係か?昔業界人のナレノ果てコンビか?


アジサイが元我堂さんのギャラリー脇で咲いていた。

そこで初個展をおこなった新田さんのように、この場の地場を吸って色づくよう。

作家とは移り気なものだが、アジサイに同じく、地の匂いを嗅ぎ必ず色付く者。   出町光識

初個展に。_d0074542_1025269.jpg



追記 初心という嫉妬と、新鮮さ嫉妬となだなど。。。。さようなら。


応援のクリックをぽちっとな~と。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
by super-bird | 2009-06-29 10:34 | 気になるおしゃべり
<< 越谷から ウヰスキー、カラッポ。 >>