人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水と土の芸術祭初日 お詫び >>
上半期総括!
この数日のBLOGを見ていると、出町はいったい何処で何をしていると思われるかもしれない。

今は茨城県にいます。新潟でも、福島でも、韓国でもありませんよ~。


さて今年はじめはどのような方向で作品作りをするかは、年初めの悩み出会った。

昨年の【いばらき国民文化祭・戦国アート合戦絵巻】ではアートディレクターを務めるも、

地元調整にかなりの辛労で、個人の陶芸でのアトリエでの仕事は、気持もモヌケノカラ。


1月、2月、ほとんどの時間をアトリエに籠り、新作に励んだ。

そして3月には韓国インサドン・通仁ギャラリーでの、韓国通産で5度目の個展を開いた。

その後帰国し、3月半ばから4月半ばまで松屋銀座さんのアートスポットでの個展(4度目)を開いた。

どちらも新作【春∞無限爛漫】シリーズで、織部絵付けの器を発表。

作品の評判は大いに良好で、今後もシリーズ展開をして欲しいと沢山お声をかけていただきました。


5月には新潟県新潟市で今年7月から開かれる【水と土の芸術祭】で発表する【泥花】プロジェクトの着手。

新潟南区アグリパークでアートユニット【空土】のスタッフメンバーと、田んぼ畦つくり、

古代米田植え、田楽舞いなどと進行させる。

6月にはギャラリーFUUROさんで、【@PARTY : ですから展】の企画となるアートディレクターとして、

陶芸意外のアーティストとの初めてのグループ展主催をする。これを期に今後展開として、

来年初頭に企画進行するアーティストたちとのコラボレーション展につなげる予定。


7月には埼玉越谷にあるカフェギャラリーじょんのびさんでの第1回個展。

引き続き福島県いわきにある土壁ギャラリー昨明さんでの第1回個展。


そこからは前半最後に、福島県会津若松での幼稚園児との【産土】プロジェクトの実行。

これは会津美里町での9月に開かれる【風と土の芸術祭】、

10月の福島県立博物館での【岡本太郎の博物館:はじまる視点】で発表する予定。


そしていよいよ明日からは新潟市【水と土の芸術祭】がオープニング開幕です。


前半戦折り返し、これからは出没テリトリーを福島県会津を中心に、新潟県にも出没しながら、

今年のアート活動を展開します。すべては縁からつながる活動に、


出町は陶芸家だろう?器は作らないのか?といわれるかも知れませんが、


本人作家自身は、心揺れ動きながら、人間のうつわを精神造形中です。

何卒温かい目で見守ってやってくださいませ。


なので今年は、毎年秋には都内で恒例オブジェ展は開催しません。(TAOさんやT-BOXさんなど)


器ギャラリーの皆さんには時間を割いて、個展中心に作品は発表していく所存です。

9月には茨城県笠間にあるきらら館さん。出町光識コーナー企画第1回個展。
(一部はきらら館さん自由が丘店に移行予定)

おなじく茨城県カフェギャラリーZENさんで第1回個展。

11月は鎌倉白萩さんでの第4回個展。

12月には東京目白 ギャラリーFUUROさんで第2回個展。

上半期総括!_d0074542_19234039.jpg









【ニセ出町?あいづくんマイフラッグをあげよう!の図】

さてさて昨日からの草取り除草の筋肉痛で、今宵も次なる行動に移ります。

出町は何処に行くか?本人自身分かりません。。。。いわゆる今は風まかせ。

大きな何者かの?八百神?に動かされる霊媒体質也。ははは。


友人Mさん迎えにつくば駅に行きます。ではでは。   出町光識  さようなら


応援のクリックをぽちっとな~と。

にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ
by super-bird | 2009-07-17 19:19 | 気になるおしゃべり
<< 水と土の芸術祭初日 お詫び >>